技育CAMPアカデミア -Vol.04 登壇決定!

「あなたのプログラミングを仕事のコードにするためのTips集」

GMOインターネットグループは、学生エンジニア向けオンライン勉強会「技育CAMP アカデミア」にて、GMOエキスパートシリーズを開催します!

今回はデベロッパーエキスパートの駒井 直が登壇し、あなたのプログラミングを仕事のコードにするためのTips集について勉強会を実施いたします。
学生のみなさん是非ご参加ください!

技育CAMPとは?

「自ら考え、自ら創る」ことができる未来のエンジニアを育てるキャリア育成プログラム「技育プロジェクト」の一環で、「未来の技術者を育てる」ことを目的とした、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。

GMOインターネットグループはその理念に共感し、スポンサーとして年間協賛しています。

イベント概要

あなたのプログラミングを仕事のコードにするためのTips集

GMOインターネットグループ デベロッパーエキスパート
駒井 直

セキュリティ、コンプライアンス、運用性能といった、皆様のプログラミングを仕事にするための要素を俯瞰的に解説します。

本プログラムに興味を持ちご参加いただいている皆さんは、テクノロジーやプログラミングに触れ、”作って、動いた、面白い”に感動した方々と思います。そんな感動を仕事にしてみたい、事業として世の中に送り出したいと考えるかもしれません。その時には、皆様が日常取り組んでいるであろうプログラミングの中に、プロの事業で使ってもらう視点を埋め込んでいく必要があります。
それは、自分の作ったものを他の人が運用する為に必要なログの出し方だったり、データを自分が勝手に触れないようにする仕掛けだったり、システムがトラブった時に影響を極小化する仕組だったりします。
Webサービスを例にして、仕事で使えるプログラムって何?という事をざっくり解説します。

<注意事項>
申し込み人数が予定数に達した場合、申し込み締切日より前に受付終了いたします。
アーカイブは残しませんので、当日是非ご参加ください!

こんな方におすすめ

  • 自分である程度動くプログラミングを書いてみて、仕事にしてみたいな、と思う方
  • 職業エンジニアになると決めて学習しているけど、いざ仕事になると何か違うのかな?と不安に思う方
    ※特定の言語やプラットフォームの解説はしません

最後に

学生の皆さまのご参加をお待ちしております!

ブログの著者欄

デベロッパーリレーションズチーム

GMOインターネットグループ株式会社

イベント活動やSNSを通じ、開発者向けにGMOインターネットグループの製品・サービス情報を発信中

採用情報

関連記事

KEYWORD

採用情報

SNS FOLLOW

GMOインターネットグループのSNSをフォローして最新情報をチェック