技育CAMPアカデミア -Vol.06 登壇決定!

「マルチテナントwebサーバの作り方」

GMOインターネットグループは、学生エンジニア向けオンライン勉強会「技育CAMP アカデミア」にて、GMOエキスパートシリーズを開催します!

今回はデベロッパーエキスパートの小島 慶一が登壇し、「マルチテナントwebサーバの作り方」について勉強会を実施いたします。
学生のみなさん是非ご参加ください!

技育CAMPとは?

「自ら考え、自ら創る」ことができる未来のエンジニアを育てるキャリア育成プログラム「技育プロジェクト」の一環で、「未来の技術者を育てる」ことを目的とした、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。

GMOインターネットグループはその理念に共感し、スポンサーとして年間協賛しています。

イベント概要

マルチテナントwebサーバの作り方

GMOインターネットグループ デベロッパーエキスパート
小島 慶一
担当領域:ホスティング/Linux

自分でwebサーバを立てるといえばまずはLAMP環境、最近だとapacheよりもnginxを使うことが多いのでLEMP環境になると思います。

自分だけが使うサーバなら細かい事には目を瞑ってもいいですが、他人に使ってもらう事を想定するとそうもいきません。
学内で共有するサーバを管理されている方やこれからやってみようと思っている方などに向けて、複数ドメインが同居するwebサーバを構築するときのポイントや、数千ドメインの収容を想定したちょっと特殊な事例も紹介していきます。

<注意事項>
申し込み人数が予定数に達した場合、申し込み締切日より前に受付終了いたします。
アーカイブは残しませんので、当日是非ご参加ください!

こんな方におすすめ

  • webサーバを運用したことのある方
  • これから運用する予定のある方
  • webサーバの設定に興味のある方

最後に

学生の皆さまのご参加をお待ちしております!

ブログの著者欄

デベロッパーリレーションズチーム

GMOインターネットグループ株式会社

イベント活動やSNSを通じ、開発者向けにGMOインターネットグループの製品・サービス情報を発信中

採用情報

関連記事

KEYWORD

採用情報

SNS FOLLOW

GMOインターネットグループのSNSをフォローして最新情報をチェック