PHPerKaigi2022に協賛・登壇!

PHPerKaigi2022に協賛決定いたしました!
GMOインターネットグループはスポンサーセッションに登壇予定です。
今年のセッション企画や限定ノベルティについてご紹介いたします。

PHPerKaigiとは?

PHPerKaigi(ペチパーカイギ)は、PHPer、つまり現在PHPを使用している方、過去にPHPを使用していた方、これからPHPを使いたいと思っている方、そしてPHPが大好きな方たちが、技術的なノウハウとPHP愛を共有するためのイベントです。

イベント概要

GMOインターネットグループスポンサーセッション

マイクラスクラムワークショップ 

2022年4月10日(日)15:30-15:50@TrackB

本セッションではマインクラフトを使ってスクラムワークショップをする様子をお届けします。ソフトウェア開発におけるスクラムはチームが価値を生み出すためのフレームワークです。不確実性がつきもののソフトウェア開発において、その有効性が認められ、現在では多くの成功事例が存在します。そのため、スクラムを採用したいと検討しているチームもあることでしょう。
しかしながら、スクラムはただ聞いただけでは実践するのが難しいという問題があります。
そこで活用できるのがワークショップです。短い期間に集中して体験すれば、スクラムのフレームワークに対する理解が深まり、スクラムの実践に役立つことでしょう。今回はそんなスクラムワークショップをご紹介いたします。ワークショップで取り扱う題材はマインクラフトです。
https://fortee.jp/phperkaigi-2022/proposal/0d8cda9b-6ffc-4c47-a12a-4163290c6321

今回のワークショップに登場するGMOインターネットグループテックリードの成瀬と村上がマイクラ風スキンに?!
セッション内にも登場いたしますので要チェックです!

オフライン会場にてブース出展いたします

2022年4月10日(日)~4月11日(月)

オフライン会場では、スポンサーセッション収録のために構築したマイクラ上のGMO kitaQ新オフィスを実際に見ていただける体験型ブースを予定しています。また、セッションで登壇するGMOインターネットグループテックリード成瀬と村上がオンライン上に登場予定!オフィス紹介やセッションの見どころも聞けちゃうかも?!
ぜひ会場でもマイクラ世界のGMOインターネットオフィスを堪能してください。

オフライン会場に入場いただくには、イベントチケットのほかに『パブリックビューイング』のチケットを別途購入いただく必要がございます。詳しくは以下チケット販売ページを参照ください。

HPに記載のある新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に関してご協力をお願いいたします。また状況に応じて直前でオフライン会場での開催を見送る可能性もございますのであらかじめご了承ください。

https://www.eventbrite.com/e/phperkaigi-2022-tickets-230735816037

ブース来場者限定ノベルティ

オフライン会場でGMOインターネットグループのブースに来場&アンケートに回答いただいた方先着で100名様にPHPerKaigi2022限定ノベルティをプレゼントいたします!!

マイクラ風このはちゃんとコラボのアクリルスマホスタンドです!!
スマホ置きにしてもよし、オブジェとして置いておくのもかわいいですよ~。
当日GMOインターネットグループのブースでお待ちしております!!

#PHPerトークン

PHPerトークンをお探しの参加者のみなさまへヒントをお伝えいたします!
GMOインターネットグループから提出しているトークンは全4種。以下に、うち1つのトークンを設置いたします。

#新作CMもチェック

さいごに

今回セッションにおいてマイクラ世界のGMO kitaQオフィスを構築しましたが、実際のオフィスも 2022年2月に北九州市小倉駅前に移転オープンいたしました。 ITエンジニアの開発拠点「GMO kitaQキタキューもぜひご注目くださいね!

参照:https://www.gmo.jp/news/article/7445/


PHPerKaigi2022でエンジニアのみなさまとお会いできることを楽しみにしております!

ブログの著者欄

デベロッパーリレーションズチーム

GMOインターネット株式会社

イベント活動やSNSを通じ、開発者向けにGMOインターネットグループの製品・サービス情報を発信中

採用情報

関連記事

KEYWORD

採用情報

SNS FOLLOW