技育CAMPアカデミア -Vol.01 登壇決定!

「システム解体新書を作ろう イベントストーミングによるヒアリングとモデリングの実演」

GMOインターネットグループは、学生エンジニア向けオンライン勉強会「技育CAMP アカデミア」にて、テックリードエンジニアの成瀬 允宣が登壇します!
「システム解体新書を作ろう イベントストーミングによるヒアリングとモデリングの実演」について勉強会を実施いたします。
学生のみなさん是非ご参加ください!

技育CAMPとは?

「自ら考え、自ら創る」ことができる未来のエンジニアを育てるキャリア育成プログラム「技育プロジェクト」の一環で、「未来の技術者を育てる」ことを目的とした、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。

GMOインターネットグループはその理念に共感し、スポンサーとして年間協賛しています。

イベント概要

システム解体新書を作ろう イベントストーミングによるヒアリングとモデリングの実演

GMOインターネットグループ デベロッパーエキスパート
成瀬 允宣@nrslib

このセッションでは、みなさんになじみ深いテーマをもとにしたシステム作成を題材に、イベントストーミングを用いたヒアリングとモデリングの実践を通じて、システムの解体と再構築のプロセスを体験します。
皆さんとのチャットを通じた対話から生まれるフィードバックでシステム設計を進めていきます。
体験を通じて、イベントストーミングの手法とその効果に対する理解を深められます。
セッションの最後には、イベントストーミングで利用される記号とそれに対応するコードの関連性を説明し、図とコードの一体感を体感できます。
皆さんの積極的な参加をお待ちしています。

是非この機会にお申し込みください!

<注意事項>
申し込み人数が予定数に達した場合、申し込み締切日(7/26(水)18:00)より前に受付終了いたします。
アーカイブは残しませんので、当日是非ご参加ください!

こんな方におすすめ

  • どなたでもOK
  • システム設計に興味がある方
  • モデリングに興味がある方
  • ドメイン駆動設計に興味がある方

最後に

本セッションは座学だけではなく、皆さんとコミュニケーションをとりながら手を動かして進めることができる体験型の勉強会になります。

学生の皆さまのご参加をお待ちしております!

ブログの著者欄

デベロッパーリレーションズチーム

GMOインターネットグループ株式会社

イベント活動やSNSを通じ、開発者向けにGMOインターネットグループの製品・サービス情報を発信中

採用情報

関連記事

KEYWORD

採用情報

SNS FOLLOW

GMOインターネットグループのSNSをフォローして最新情報をチェック